リモートワーク・在宅勤務での作業環境

  1. ワークスタイル
  2. 0 view

こんにちは!

岡山で仕事をしている木山です。

最近、リモートワークを導入や、検討している企業が増えてきていますね。

現在Creator’s Lab.メンバーは、基本的にリモートワークで仕事をしています。

そんなわけで、今回は主に私の作業環境を紹介します!

デスク周り

デスク周り

ディスプレイ2枚にRealforceとTrackpad2で開発しています。

左側のディスプレイはEIZOのFlexScan EV2450です。ブルーライトカットや自動調光機能があって作業がしやすいです。

Trackpad2も慣れたら使いやすいのですが、作業によって普通のマウスを使うこともあります。

Realforceの打ち心地は最高です!

椅子かバランスボール

椅子・バランスボール

普段は普通の椅子で仕事をしていますが、たまに気分転換にバランスボールに乗りながら仕事することもあります。

最近は痔が痛いので出番は少ないようです。

ちゃんと使えば体幹を鍛えることもできるみたいなので、やっていきたいところです。

まとめ

仕事用の部屋を設けるなどして工夫すれば、快適な作業環境を構築できます。

リモートワークは通勤時間が無かったり、住む場所も比較的自由など良いこともありますが、その反面、コミュニケーションが取りづらいなど良くないこともあります。

次回以降はそういった事について詳しく書いていこうと思っています。

The following two tabs change content below.
株式会社クリエイターズ・ラボ 代表取締役。株式会社078 取締役。 中学生の時に父の自作PCを譲り受け、はじめてのウェブ制作を経験する。見よう見まねで自分のウェブサイトにチャット機能や掲示板を自作で実装したのがはじめてのプログラミング経験。 大学在学中にLinuxとC言語を学ぶ。大学卒業後はエンジニアとして自動車メーカーで油圧制御プログラムの開発や、シミュレーションソフト開発に従事。その後、半導体商社にて組込みソフトエンジニアとして、産業機器や家電、IoT等の組込みソフトウェア開発に従事。 2015年9月に株式会社クリエイターズ・ラボを設立。

株式会社クリエイターズ・ラボ 代表取締役。株式会社078 取締役。

中学生の時に父の自作PCを譲り受け、はじめてのウェブ制作を経験する。見よう見まねで自分のウェブサイトにチャット機能や掲示板を自作で実装したのがはじめてのプログラミング経験。
大学在学中にLinuxとC言語を学ぶ。大学卒業後はエンジニアとして自動車メーカーで油圧制御プログラムの開発や、シミュレーションソフト開発に従事。その後、半導体商社にて組込みソフトエンジニアとして、産業機器や家電、IoT等の組込みソフトウェア開発に従事。
2015年9月に株式会社クリエイターズ・ラボを設立。

記事一覧
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。